• ADEX plus

手洗いは石けんを使うのに、うがいは、何も使わずに水のみでやる方が多いことに着目。

コロナ禍で需要の高まる中、ムンディファーマ「イソジン®うがい薬」のWebCMを公開





ウイルスや細菌の殺菌・消毒・洗浄に有効な「イソジン®うがい薬」、「イソジン®クリアうがい薬」。話題の2つの商品のWebCMです。



「イソジン®うがい薬」CMの最大の狙いは、うがいを水で済ませている人に、気付きを与えること。そこで、手洗いは石けんを使うのに、うがいは、何も使わずに水のみでやる方が多いことに着目。動画を見た方が、スッと共感できるよう、生活者自身が、その事実に気付く瞬間を捉えていきました。トーンは、医薬品として信頼できるように、映像の品質も重視。イソジンの殺菌効果がきちんと伝わるよう、CGにもこだわりました。



また、「イソジン®クリアうがい薬」CMでは、従来のうがい薬のイメージとは、まったく異なるクリアな色や味にフォーカス。スッキリ爽やかな使用感を伝えるため、真っ白な抽象空間で、実際に試してもらった驚きを捉えていきました。効能訴求部分でも、かわいらしいイラストを使用することで、子どもや女性など、幅広い層に習慣的に使ってもらえることを目指しました。


詳しくはイソジン公式サイト、YouTubeのイソジン公式チャンネルをご覧ください。


イソジン公式サイト動画公開ページ


YouTubeイソジン公式チャンネル

最新記事

すべて表示

第50回フジサンケイグループ広告大賞においてMS&ADインシュアランスホールディングスの90秒CM“さあ、いい方の未来へ”が特別部門賞を受賞

フジサンケイグループ広告大賞は広告界に確固たる地位を築き上げている総合広告コンクール。広告の総合性、広告の創造性、広告の大衆性の3事項を基本コンセプトにしています。部門はフジサンケイグループ広告大賞グランプリを含む『メディアミックス部門』、各媒体別に作品を審査する『メディア部門』『クリエイティブ部門』『パブリック部門』、話題性の高かった広告や社会に貢献した企業キャンペーンなどを表彰する『特別部門』