top of page
  • 執筆者の写真 ADEX plus

ADEX日本経済広告社グループ2024年度 新入社員向け入社研修として脳科学者 茂木健一郎 氏の基調講演を実施しました

茂木健一郎先生に入社研修としてご講演いただきました



2024年度も始まり、ADEX(株)日本経済広告社グループにも多くの新入社員の方々が入社されました。その入社研修プログラムの一環として2024年度は、脳科学者・作家など様々な方面でご活躍の茂木健一郎先生にご講演いただきました。


茂木健一郎先生ご講演のメインテーマは「付加価値」。

深い見識と鋭い洞察力からなる様々なお話を

お聞かせくださいました。



ご自身も大阪広告協会主催の広告賞「HaHaHa Osaka Creativity Awards」の審査委員長を務めていらっしゃり、広告への感度も高い茂木先生に、脳の世界と広告の世界で学べき事象をご講演いただきました。


ご自身がお持ちの数々の事例、知識などはとても興味深いものばかりで、中でも、今回のご講演のメインテーマともいうべき「付加価値」に関する説明は、「コモディティ化しない人間の付加価値とは?」「物事の本質とは?」「自分感動と第三者感動の一致」など、広告人・経済人としてだけではなく、これから日本、いや、世界の経済の中に入る新入社員の方々への大きなエールと羅針盤になっていくことと思います。


ADEX(株)日本経済広告社グループでは、これからの時代と日本と世界の経済を見つめ、より高い広告会社の人材として成長するための研修プログラムを実施していきたいと考えています。

是非、他の実績記事もご覧ください。


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ


Commenti


bottom of page