top of page
  • 執筆者の写真 ADEX plus

「かねふく」から氷川きよしさんへ “ありがとう” の気持ちを込めた新聞広告



「かねふく」のイメージキャラクターとして明太子商品の普及に貢献いただいた氷川きよしさんが、2022年12月をもって充電期間に入ることに。およそ8年間、「かねふく」と歩んできていただいた氷川きよしさんへの感謝と応援のメッセージを全国の新聞各紙に全15段広告で掲載しました。


2023年から氷川さんの新たな門出。「かねふく」らしい衣装に身を包んだ氷川さんの全身カットを採用し、明るくハッピーなビジュアルを目指して制作しました。また、紙面をご覧いただいた皆さまに氷川きよしさんを身近な存在に感じていただけるよう、頭の先から足の先まで入った全身カットを採用しました。


 

ありがとう。

氷川きよしさん。


2014年から長きにわたり、

かねふくのイメージキャラクターとして

明太子の普及に貢献いただきました。

共に歩んできた道のりは、かねふくの大切な財産です。


充電期間を経て、更にパワーアップした

あなたに再会できることを楽しみにしています。


かねふくはこれらも、氷川きよしさんを応援しています。


 

この新聞広告は、全国のファンの方々の目にも留まったようで、SNSでのコメントも数多く寄せられました。また、掲載した紙面がネット上で売買されるなどの想定外の反響もありました。


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ

Comentarios


bottom of page