• ADEX plus

NEWクレラップのWEBムービー第二弾食卓にもっと選択肢を。そんな想いを胸に"料理にフツウなんてない"を公開。






クライアント:株式会社クレハ

商 品:NEWクレラップ

作 品:「料理にフツウなんてない」

アウトプット:Web動画CM


 NEWクレラップのデジタルプロモーションの第二弾として、「料理にフツウなんてない」Web動画CMを公開しました。昨年の6月にNEWクレラップ初のデジタルプロモーションとして公開した「僕は手伝わない」に続いての第二弾のWeb動画CMになります。


 「僕は手伝わない」では、「家事をがんばっている女性への応援」といった現状肯定でも、「家事をしない男性に対する告発」でもない、「夫婦が自然に、そして、当たり前のように家事を分担している姿を描く動画」として制作しましたが、今回は、家事の中でももっとも比重の大きい“料理”をテーマにしています。


 この一年のあいだにわたしたちの暮らし方、食卓のありかたも大きく変わりました。いままでのフツウとされてきたものに縛られるのではなく家族のみんなが笑顔でいらるように、より心地よく暮らせるように“食卓にもっと選択肢を”、そんな想いが込められた動画になっています。


YouTubeでの視聴はこちら


クレライフCM・動画ギャラリーはこちら

最新記事

すべて表示

アンステレオタイプ広告賞優秀作品としてADEX制作の2つの作品が紹介されました。

11月11日(木)付けの日本経済新聞朝刊で、第2回「日経ウーマンエンパワーメント広告賞」の受賞作品等がカラー見開きで紹介されました。この特集記事の中で、サイボウズの新聞広告「多様性についてのお詫び広告」とクレハWebムービー「僕は手伝わない」のADEX制作の2つの作品がアンステレオタイプ広告賞優秀作品として取り上げられました。