top of page
  • 執筆者の写真ADEX plus

石川さゆりさんが演じるのは、のどあ“め”組!? UHA味覚糖「味覚糖のど飴󠄀」TVCMを公開中



クライアント:UHA味覚糖

作品:「のどあめ組〜のどにおいしい〜」篇

   「のどあめ組〜のどにじわじわ〜」篇

   「のどあめ組〜社名がはいった〜」篇

アウトプット:TVCM


のどにおいしい本格のど飴󠄀「味覚糖のど飴󠄀」のTVCMをご紹介します。前回の「塩あずき」に続き、今回の「味覚糖のど飴」もキャラクターに石川さゆりさんを起用しました。石川さゆりさんには、のどあ“め”組に扮していただき、「味覚糖のど󠄀飴」の魅力を纏(まとい)を振りながらダイナミックに踊りながら粋に歌いあげるTVCMになっています。



振り付けはなんと、石川さゆりさんご本人


とあるカップルが「味覚糖のど飴󠄀」の話をしていると、その会話を聞いて登場したのは、のどあ“め”組に扮した石川さゆりさん。ダンサーたちも登場して、纏(まとい)をふりながら、味覚糖のど飴󠄀のCMソングをダイナミックに歌って踊ります。歌詞は「味覚糖のど飴󠄀」の味わいや、商品名をテーマにした内容。そしてなんと、振り付けは石川さゆりさんご本人が考案したものも。石川さゆりさんの粋なダンスにもご注目ください。



作曲はホフディランの小宮山雄飛さんが担当


作曲も前回と同じくホフディランの小宮山雄飛さんに担当していただきました。POPな曲調の中にもどこか“火消しっぽさ”や“味覚糖のど飴󠄀”が頭に残るような素敵なCMソングも聴きどころです。



石川さゆりさんのバーチャルコンサートも!


TVCMを制作しメディアでOAするだけでなく、会社の顔ともいうべきエントランスロビーでのプロジェクションマッピングも実施しています。来訪される取引先やお客様に「味覚糖のど飴」を楽しみながら知っていただくためTVCMを最大限に有効活用しています。エントランスロビーの壁面に石川さゆりさんのプロジェクションマッピングを用いた「味覚糖のど飴󠄀」CMソングを歌うバーチャルコンサート。石川さゆりさんが纏(まとい)をふりながら、歌って踊る華やかな内容となっています。時間帯によって「のどにおいしい」篇と「社名がはいった」篇の二つのバージョンを上映しています。マッピング映像の中には石川さゆりさんとの撮影タイムも設けられています。のどあ“め”組の暖簾を挟んで、ハイ、チーズ。コーヒーやドリンクもお楽しみいただけるUHA味覚糖の直営店「UHAサテライトショップ」も併設していますので、UHA味覚糖の商品が盛りだくさん。もちろん、「味覚糖のど飴󠄀」をご購入いただくことができます。



YouTubeでの視聴はこちら:


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ

Comments


bottom of page