• ADEX plus

石川さゆりさんが、塩とあずきの物語を熱唱 UHA味覚糖「塩あずき」初のTVCM


クライアント:UHA味覚糖

作 品:「出会いあずき」篇・「声かけあずき」篇・「じわじわあずき」篇・

    「恋するあずき」 篇(石川さゆりさん作詞)

アウトプット:TVCM


UHA味覚糖の素材を味わう本格和風飴「塩あずき」の初となるTVCMをご紹介します。今年デビュー50周年を迎えた国民的歌手の石川さゆりさんをCMキャラクターに起用。塩とあずきの出会いを物語風で歌っていただきました。このCMソングの作曲は、ホフディランの小宮山雄飛さんが担当。石川さゆりさん×小宮山雄飛さんという組み合わせで、塩とあずきの出会いを物語風に表現し、本格の中にも新しさを感じるTVCMに仕上がっています。



とあるお店のキャンディ売り場にやってきたカップル。はじめて見る塩あずきに興味を持っていると突然、売り場の棚が緞帳(どんちょう)のように上にあがり...なんとその後ろから、石川さゆりさんとバックダンサーが登場!塩あずきのCMソングを歌って踊るというストーリーです。CMは全部で4タイプ。歌詞は、塩とあずきの「出会い」から「一緒になる」までの物語となっています。石川さゆりさんご本人が作詞したバージョン「恋するあずき」篇も見逃せません。


 
石川さゆりさんの「塩あずき」バーチャルコンサートも!

UHA味覚糖大阪本社のエントランスの壁面で石川さゆりさんが「塩あずき」のCMソングを歌うバーチャルコンサート(プロジェクションマッピング)も実施。石川さゆりさんがロビーの階段から降りてきて、お客様へのメッセージとともにCMソングを歌いあげるというストーリー。コンサートさながらの演出も見どころ。ここでしか見ることのできない石川さゆりさんのコンサートとなっています。


詳しくはこちら:UHA味覚糖「塩あずき」公式サイト


YouTubeでの視聴はこちら:

 「出会いあずき」篇

 「声かけあずき」篇

 「じわじわあずき」篇

 「恋するあずき」篇


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ