ADEX plus
アナログな会社のスケジュール管理の“あるある”を描く サイボウズOfficeのTVCM

スケジュール共有の悩みを描くTVCMの新シリーズをローンチ
サイボウズが展開する中小企業向けグループウェア「サイボウズOffice」のTVCMシリーズをご紹介します。
昨年から、アナログな会社でおこっている(?!)ホワイトボードで混乱している情報共有“あるある”を、サスペンスタッチで描いたサイボウズOfficeの15秒CMをTV、YouTube等で展開してきました。この“あるある”共感をさらに高めていくために、新たに3つの切り口で3編のTVCMを追加。共通のキャッチコピーは「さぁ、スケジュールからデジタル化」。
スケジュール共有が、アナログであるがゆえに社内で起こる問題を、身近でリアルな“あるある”共感をサスペンスタッチ、かつ、コミカルに描きながらスケジュール共有のデジタル化を進めることを訴えています。

混乱のホワイトボード 篇
サイボウズ工業ではホワイトボードで毎日の予定を共有している。ところが、ホワイトボードに書かれた文字が解読できず、社員の居場所がたびたびわからなくなる。解析チームの活躍もむなしく、誰がどこにいるかわからない問題は、なかなか解決しない。
「そう、そう。これ、うちの会社。」と“あるある”を共感してもらえるとうれしいです。


●詳しくは、サイボウズOfficeのHPへ
●YouTubeでの視聴は、サイボウズOfficeチャンネルへ

●ADEXへのお問い合わせはこちら:CONTACTページへ