• ADEX plus

地元の人気タレントを起用して、ターゲットの関心を高める NEXCO西日本「アゲアゲETC with ジョニー宜野湾and嘉数ゆり」Web動画CM



ETCに無関心な沖縄の若年層に対して、少しでもETCに関心を持ってもらうことを目的とし、若年層との親和性の高さからYouTubeで動画広告を実施しました。第一弾に続いての今回の第二弾も沖縄の若者に圧倒的な人気を誇るミュージシャン・タレントのジョニー宜野湾さんを起用するとともに、同じくマルチタレントの嘉数ゆりさんを起用したダブルキャスト。お二人の絶妙なやりとりでさらにパワーアップした動画広告になっています。




この『アゲアゲETC with ジョニー宜野湾and嘉数ゆり』Web動画CMは、ターゲットの若年層のETCへの心理的距離感を縮め、ETCをポジティブな存在とするため「ETCをつけると気分がアゲアゲになる」というコンセプト。ジョニー宜野湾さんが2020年10月に惜しまれながらレギュラー出演を卒業した沖縄テレビの番組「あげあげめし」にちなんで「アゲアゲETC」をキーワードに設定、事前に「あげあげめし」の放送局の沖縄テレビに許諾をいただき制作を進めていきました。作中の明るくて軽快な、そして、誰もが口ずさみたくなるような楽しい楽曲はジョニー宜野湾さんのオリジナル。こころよく楽曲制作もご担当して頂きました。



また、特設WEBサイトでは、ジョニー宜野湾さんと嘉数ゆりさんが、ETCの4つのメリットの「早い」「楽ちん」「おトク」「環境にやさしい」をわかりやすく説明。Web動画CMと連動を図っています。



アゲアゲETC WEBサイトはこちらから


YouTubeでの視聴はこちらから


ADEXへのお問い合わせはこちら:CONTACTページ