top of page
  • ADEX plus

ササッと使えるおだしの魅力を子育て世代に訴求!理研ビタミン「素材力だし」TVCM



「素材力だし」は理研ビタミンの販売するスティックタイプの顆粒だし。未就学児の子供をもつ母親をコミニュケーションターゲットとして、「素材力だし」について、「こんなおだしがあったんだ!」と発見をしてもらうことを目指したプロモーションです。


TVCMでは、おだしで料理が変わることを子供の表情と心の声を表現する歌で訴求。商品の魅力を小さなお子さんも親しみやすい歌と忍者のキャラクターで表現しています。あわせてWeb展開ではメディアタイアップ、インフルエンサー施策なども実施しました。



子どもが料理を食べてくれるか、は親にとって大きな問題。


でも、子育ては日々忙しい。


そんなときに、サッとひとふりで、料理をおいしくできて、食塩無添加の「素材力だし」が活躍します。


CMでは、子どもが、苦手なお野菜をおだしの力でおいしく食べられるようになる、というストーリーを、かわいらしい「おだし忍者」とともに描きました。

 

理研ビタミン「素材力だし」のページはこちらから

YouTube理研ビタミンYouTubeチャンネルでの視聴はこちらから


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ


bottom of page