• ADEX plus

「セラコンって、何?」-就活生に向けて伝えたいメッセージを絞り込む-身近なテーマ設定に企業の強みを反映させるブランドムービー



太陽誘電は、電子部品の中でもコンデンサやインダクタなど受動部品をスマートフォンや自動車をはじめとする幅広い分野に提供しています。とくにセラミックコンデンサ(通称:セラコン)は世界でもTOP3のシェアを誇る太陽誘電の主力製品です。「太陽誘電=セラコン」を幅広く若年層に知ってもらうためにブランドムービー「セラコンって、何?」をシリーズで展開しています。


第一話:母ちゃんからの仕送り篇

シリーズ第一話は、就活生のもとに実家の母親から宅配便で大量のセラコンが届き戸惑っているところ、一緒にいる彼女に「セラコン、知らんの?」と一蹴されてしまう。


第二話:セラコン探訪篇

シリーズ第二話は、さらにデート中に彼女から手渡された謎の眼鏡をかけると、なんとそれは町じゅうのセラコンを数えられるセラコン・カウンターだった!


「セラコンって、何?」と謎は深まるばかり…の内容となっています。

 

YouTubeでの広告配信のほかにトレインチャンネルでも放映。そして、太陽誘電スペシャルサイト「セラコンって、何?」でご覧いただけます。


太陽誘電スペシャルサイト「セラコンって、何?」はこちらから


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ