• ADEX plus

アキュラホーム “1,000万本の木のストロープロジェクト” 宣言としての新聞広告



クライアント:アキュラホーム

テーマ:1,000万本の木のストロープロジェクト

アウトプット:新聞広告(日本経済新聞 朝刊 全国版)

“カンナ社長”のテレビCMでおなじみの木造住宅メーカー「アキュラホーム」。2020年1月18日の日本経済新聞朝刊で全15段カラー広告を掲載しました。“SDGs“に対する取り組みとして、アキュラホームが環境ジャーナリストの竹田有里さんと共同で“カンナ削りの木のストロー”を開発したことをテーマにして、1本の木のストローが森/地球を守っていくことをコアアイデアとしてクリエイティブを推敲。新聞広告という特性を踏まえ、森の美しさを表現するため、静寂な森の背景の真ん中に1本の木のストローを立たせたシンプルなビジュアルとしています。アキュラホームのステークホルダーに対してもインパクトある新聞広告となりました。


“カンナ削りの木のストロー”プレゼントも実施。TVCMもオンエアしサイト流入数は大きく増加、展示場来場数も昨年対比で約10倍という結果になりました。また、新聞広告は宣伝会議発行のブレーン2020年4月号でも紹介されています。


Copyright : NIHON KEIZAI ADVERTISING CO., LTD All Rights Reserved.