top of page
  • 執筆者の写真 ADEX plus

商社の仕事の魅力を伝えるブランディングムービー 兼松「わが子の夢がミライ」篇



食卓から宇宙に関する事業まで、世界中で幅広いビジネスを展開する老舗商社の兼松。ブランディングムービー「わが子の夢がミライ」篇では、兼松で働く父親と工作が大好きな息子の心温まる物語を通じて、兼松の仕事をわかりやすく伝えています。



「スケールは大きいけど、何をしているかわからない」と若者に思われがちな商社。そんな若者にも、商社・兼松の仕事の魅力を感じてもらいたいというクライアントの要望から、兼松で働くお父さんと子供を主人公にお父さんとの日常の会話を通じて、お父さんの会社が何をやっているのかを理解しながら、子供が次の未来をつくっていくというストーリーです。ユニークな事業創造商社であること、創業時からCSV(Creating Shared Value)の精神が受け継がれていることを「キミの夢が、そのままミライです。」というメッセージに込め「未来ソウゾウ商社」というタグラインの制作、そして、ブランドムービーを制作しました。子供とお父さんのコミュニケーションを通じて、兼松の仕事内容・ビジョンを分かりやすく伝えつつ、地球のミライを感じていただける内容となっています。


このムービーは、J-LOD審査も通過。クライアントのホームページやYouTubeにて公開しています。



兼松 企業ブランディングムービー 「わが子の夢がミライ」篇

 YouTubeでの視聴:こちらから

 企業公式サイト:こちらから


ADEX plusについてのお問い合わせはこちら:CONTACTページ

Comments


bottom of page