• ADEX plus

限界を超える「SEINO LIMIT」の精神を伝える、西濃運輸31年ぶりの全国TVCM



“カンガルー便”で東海圏では高い知名度を誇る西濃運輸。今回、全国的な認知獲得を目的として31年ぶりの全国でのTVCMを実施することとなり、TVCMのクリエーティブをADEXが担当することとなりました。


2020年12月の日本経済新聞全15段広告で作成した「どんなものでも運ぶ・運ぶものに制限をかけない」という企業姿勢を示すコピー「SEINO LIMIT」を軸にCMのクリエーティブを推敲していきました。


西濃運輸「NO LIMIT SPIRIT」篇



県をまたぐ輸送は鉄道しか許されていなかった戦後間もない時代。このとき、西濃運輸の創業者が、運輸省に掛け合い、交渉を重ねたことによって、トラックによる長距離輸送が実現しました。


当時の常識を覆し、今の物流のいしずえを築いた西濃運輸の歴史を紐解きながら、これからの西濃運輸を、戦後間もない当時の西濃運輸のトラック、そして、現在の最新型ハイブリッドトラックの対比によって、過去から現代、そして未来へと受け継がれる

「SEINO LIMIT」の精神を表現しています。


撮影日は、台風明け。奇跡的に雲ひとつない綺麗な夕焼けのカットが撮影できました。


詳しくは

 YouTubeでの視聴は:こちらから

 西濃運輸公式サイトは:こちらから